About Us 本山リフォーム工房とは
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私たちは、お客様に寄りそう、
リフォーム専門店です。
水廻り、外壁、屋根、塗装だけなどの
部分的なリフォームもお任せください!
そのほか、店舗向けリフォームなど
ぜひ一度ご相談ください。

Support 安心サポート
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01
安心価格
商品代・工事費をわかりやすく料金表示。 追加料金もしっかり事前に説明。
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02
安心工事
ご相談から工事完了まで専任担当者が一貫して対応。
リフォームの流れについて -
03
安心保証
水廻り機器の延長保証もご用意。
延長保証について
Staff
気軽に相談できるスタッフが
対応します
いつも親身な対応を心掛けているスタッフが私たちの強みです。
ハウスメーカー、設計事務所、
建材メーカー、卸問屋など、
様々な経歴のプロフェッショナルが
在籍しています。
幅広い商品知識と施工ノウハウで
お客様のリフォームをご相談から施工まで
一貫してアドバイザーが対応。
安心価格、安心工事、安心保障を支える
対応力でお客様のリフォームを実現します。
Flow リフォームの流れ
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STEP01
お問い合わせ・ヒアリング
お住まいで困りごとが発生したときはもちろん、なんとなく気になることなど、住まいに関することは何でもお気軽にご相談ください。
お電話・オンライン相談・ご来店など、お客様のご都合に合わせてお選びいただけます。お問い合わせはこちら
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STEP02
現地調査・お見積りの提示
お住まいを拝見し、ご要望を詳しくお伺いします。
ご要望を叶えるため、プロとしてのご提案もおりまぜながら、お客様の立場に立って調査します。
コストダウンの方法やベストなプラン提案もすべて現場調査が元になりますので、気になる点はすべてお伝えください。
お住まいの状況とご要望を踏まえて、プランのご提案とお見積りをご提示いたします。 -
STEP03
ご契約
提案後に打ち合わせを繰り返し、プランにご納得いただけたらいよいよご契約です。
プラン、仕様設備、説明方法など細かな点について取り決め、契約書を交わします。
その際、お渡しする打ち合わせ書などの書類は大切に保管してください。 -
STEP04
工事着工
工事が始まる前には、近隣の方々へのご挨拶や、マンションの場合には管理規約に従って管理組合への届け出を行います。
工事開始後も担当スタッフと職人が連携し、工事する場所はもちろん、それ以外のお住まいを傷つけることがないように、養生を徹底するなど配慮の行き届いたリフォームを行います。 -
STEP05
工事完了・お引き渡し
工事完了後に、お客様立ち合いのもと、担当スタッフが完了検査を行います。
万一、不具合がある場合は担当スタッフまでご相談ください。 -
STEP06
保証書発行・アフターサービス
お引き渡し後に、工事保証書をお送りいたします。工事内容により最長10年間の保証もあり、安心してお住まいいただけます。
リフォーム終了後も、気になることがあれば、担当スタッフまでご連絡ください。
Service アフターサービス
リフォームが終わった後も安心して生活していただくため、通常1~2年のメーカー保証となっている住宅の設備機器に対して、本山リフォーム工房ではメーカー保証期間が終了した後もメーカー保証と同様の無料修理の延長保証をしています。
保証期間は
メーカ保証期間を含め5年間
通常1~2年のメーカー保証が終了した後も、メーカー保証とほぼ同等の保証を受けることができます。
保証期間中に発生した商品の故障・不具合について修理保証サービスをご利用いただけますので安心です。
例)メーカー保証が1年間だった場合でも、4年延長して保証、合計5年間保証されます。

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主な保証対応設備・修理例
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システムキッチン
- ・ビルトイン食洗機の制御基盤交換
- ・モーターの交換、電動昇降吊棚のモーター交換
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エコキュート/エアコン
- ・ヒートポンプ(室外機)の交換
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IHクッキングヒーター
- ・制御基盤の交換
- ・冷却ファンの交換
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温水洗浄トイレ
- ・リモコンの交換
保証対象となる故障原因
- 基盤/センサーの故障
- モーターの故障
- リモコンの交換
- 部品内部の不良
- コントローラーの交換
保証対象外となる故障原因
- 消耗品の交換
- 使用上の過失
- 配管詰まり、水漏れ
- 施工不良
- 外部からの損傷、損害保険適用など
保証修理の流れ
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1
お問い合せ前に
住設安心サポートの保証書と、対象機器メーカー・故障箇所をご確認ください。
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2
専用窓口で受付
保証書に記載のコールセンター(通話無料)にお電話ください。
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3
修理・交換のご手配
お客様のご都合に合わせ日程調整をおこない、修理に伺います。
FAQ よくある質問
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Q
住宅設備機器に不具合があった場合はどこに連絡すればよいですか?
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A
メーカー保証期間中の故障やリコールに対する修理・部品交換のご連絡をいただいた場合は、メーカーの窓口をご案内いたします。
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Q
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Q
メーカー保証期間中に故障した場合の対応方法について教えてください。
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A
お客様から、お手元の保証書に記載される日本リビング保証のコールセンター宛に連絡いただきますようよろしくお願いします。 お客様が他店にて直接修理した場合や、直接メーカーサービス等に取次ぎされた場合には、本サービスの対象外となりますので、あらかじめご注意願います。
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Q
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Q
一度修理をしたのですが、すぐに同じような不具合が出てきました。このような場合でも保証の対象になりますか?
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A
保証期間中は、何度でも修理のご依頼が可能です。 同じような故障が繰り返し発生する場合、またはその発生が予想される場合には、機器の全交換を優先する場合がございます。
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Q
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Q
修理サービスの対象とならない場合を教えてください。
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A
修理の依頼を日本リビング保証のコールセンター以外にご連絡された場合や、1万円以下の消耗品の交換等は、本サービスの対象外となります。 詳しくは、保証約款をご確認ください。
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Q
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Q
水回りの給排水管部分はどこまでが修理の対象となりますか?
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A
修理サービスは、住宅設備機器と給排水管との結節部までが対象となります。 緊急出動サービスにご加入の場合は、給排水管そのものの故障や異常の発生に対しても、応急処置の対象となります。
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Q
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Q
住宅の引渡後、または工事完了後の申し込みは可能ですか?
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A
引渡後または工事完了後3ヶ月以内であれば、お申し込み可能です。
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Q
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Q
住宅を売却や賃貸した場合の手続きを教えてください。
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A
住宅を売却された場合には、売却先に修理・緊急出動サービスの権利を譲渡することが可能です。 賃貸された場合には、お客様の名義にて、賃貸後も修理・緊急出動サービスを引き続きご利用いただけます。
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Q