住設安心サポート

Top" > 住設安心サポート"

リフォームの保証
アフターサービスについて

リフォームが終わった後も安心して生活していただくため、通常1~2年のメーカー保証となっている住宅の設備機器 に対して、本山リフォーム工房ではメーカー保証期間が終了した後もメーカー保証と同様の無料修理の延長保証をし ています。

メーカー保証期間が終了後に発生した故障・不具合に対して、お客様に変わって
1 修理の手配
2 修理代金(部品代・作業料・メーカー出張費含む)の精算を保証サービス会社が行います。

83%が保証切れ!?

不具合が発生した世帯のうち、83%が保証切れ!

メーカー保証期間中 17%

2年目〜3年目 52.6%

5年目~10年目 30.4%

半数以上2年目~5年目に修理が必要となっています!

設備にもよりますが、1回あたりの平均修理費用は
5万円〜30万円がかかっています。

保証期間は
メーカ保証期間を含め5年間

通常1~2年のメーカー保証が終了した後も、メーカー保証とほぼ同等の保証を提供するサービスを受けることがで きます。
保証期間中に発生した商品の故障・不具合について修理保証サービスをご利用いただけますので安心です。
例)メーカー保証が1年間だった場合でも、4年延長して保証、合計5年間保証されます。

保証期間

主な対応設備

システムバスの画像

システムバス

システムキッチンの画像

システムキッチン

給湯器の画像

給湯器

IHクッキングヒーターの画像

IHクッキングヒーター

洗面台一式の画像

洗面台一式

温水洗浄トイレの画像

温水洗浄トイレ

エアコンの画像

エアコン

テレビドアホンの画像

テレビドアホン

主な修理例

エコキュート/エアコン · · ·  ヒートポンプ(室外機)の交換
システムキッチン · · ·  ビルトイン食洗機の制御基盤交換・モーターの交換、電動昇降吊棚のモーター交換
IHクッキングヒーター · · ·  制御基盤の交換、冷却ファンの交換
温水洗浄トイレ · · ·  リモコンの交換

保証対象
となる故障原因

  • 基盤/センサーの故障
  • モーターの故障
  • リモコンの交換
  • 部品内部の不良
  • コントローラーの交換

保証対象外
となる故障原因

  • 消耗品の交換
  • 使用上の過失
  • 配管詰まり、水漏れ
  • 施工不良
  • 外部からの損傷、損害保険適用など

保証修理の流れ

お問合せ前に

住設安心サポートの保証書と、対象機器メーカー・故障箇所をご確認ください。

矢印の画像

専用窓口で受付

保証書に記載のコールセンター(通話無料)にお電話ください。

矢印の画像

修理・交換の
ご手配

お客様のご都合に合わせ日程調整をおこない、修理に伺います。

よくある質問

修理のご依頼について

Q
住宅設備機器に不具合があった場合はどこに連絡すればよいですか?
A
メーカー保証期間中の故障やリコールに対する修理・部品交換のご連絡をいただいた場合は、メーカーの窓口をご案内いたします。
Q
メーカー保証期間中に故障した場合の対応方法について教えてください。
A
お客様から、お手元の保証書に記載される日本リビング保証のコールセンター宛に連絡いただきますようよろしくお願いします。 お客様が他店にて直接修理した場合や、直接メーカーサービス等に取次ぎされた場合には、本サービスの対象外となりますので、あらかじめご注意願います。

サービスの適用範囲について

Q
一度修理をしたのですが、すぐに同じような不具合が出てきました。このような場合でも保証の対象になりますか?
A
保証期間中は、何度でも修理のご依頼が可能です。同じような故障が繰り返し発生する場合、またはその発生が予想される場合には、機器の全交換を優先する場合がございます。
Q
修理サービスの対象とならない場合を教えてください。
A
修理の依頼を日本リビング保証のコールセンター以外にご連絡した場合や、1万円以下の消耗品の交換等は、本サービスの対象外となります。詳しくは、保証約款をご確認ください。
Q
水回りの給排水管部分はどこまでが修理の対象となりますか?
A
修理サービスは、住宅設備機器と給排水管との結節部までが対象となります。緊急出動サービスにご加入している場合には、給排水管そのものの故障や異常の発生に対しても、応急処置の対象となります。

加入時または保証期間中について

Q
住宅の引渡後、または工事完了後の申し込みは可能ですか?
A
引渡後または工事完了後3ヶ月以内であれば、お申し込み可能です。
Q
住宅を売却や賃貸した場合の手続きを教えてください。
A
住宅を売却した場合には、売却先に修理・緊急出動サービスの権利を譲渡することが可能です。賃貸した場合には、お客様の名義にて、賃貸後も修理・緊急出動サービスを引き続きご利用いただけます。
無料見積もり

Menu

Infomation

Facebook

リフォーム工房本山
  • 〒658-003 神戸市東灘区本山北町3−8−15
  • TEL:078-412-1138
  • FAX:078-412-1139
  • 営業時間:10:00 - 17:00
  • 定休日水曜日
  • ※展示場へのご来場は事前のご予約をおすすめしています


無料見積り