リフォームの保証・
アフターサービスについて
リフォームが終わった後も安心して生活していただくため、通常1~2年のメーカー保証となっている住宅の設備機器 に対して、本山リフォーム工房ではメーカー保証期間が終了した後もメーカー保証と同様の無料修理の延長保証をし ています。
メーカー保証期間が終了後に発生した故障・不具合に対して、お客様に変わって
1 修理の手配
2 修理代金(部品代・作業料・メーカー出張費含む)の精算を保証サービス会社が行います。
不具合が発生した世帯のうち、83%が保証切れ!
メーカー保証期間中 17%
2年目〜3年目 52.6%
5年目~10年目 30.4%
半数以上が2年目~5年目に修理が必要となっています!
設備にもよりますが、1回あたりの平均修理費用は
5万円〜30万円がかかっています。
保証期間は
メーカ保証期間を含め5年間
通常1~2年のメーカー保証が終了した後も、メーカー保証とほぼ同等の保証を提供するサービスを受けることがで きます。
保証期間中に発生した商品の故障・不具合について修理保証サービスをご利用いただけますので安心です。
例)メーカー保証が1年間だった場合でも、4年延長して保証、合計5年間保証されます。
主な対応設備
システムバス
システムキッチン
給湯器
IHクッキングヒーター
洗面台一式
温水洗浄トイレ
エアコン
テレビドアホン
主な修理例
エコキュート/エアコン | · · · | ヒートポンプ(室外機)の交換 |
---|---|---|
システムキッチン | · · · | ビルトイン食洗機の制御基盤交換・モーターの交換、電動昇降吊棚のモーター交換 |
IHクッキングヒーター | · · · | 制御基盤の交換、冷却ファンの交換 |
温水洗浄トイレ | · · · | リモコンの交換 |
保証対象
となる故障原因
- 基盤/センサーの故障
- モーターの故障
- リモコンの交換
- 部品内部の不良
- コントローラーの交換
保証対象外
となる故障原因
- 消耗品の交換
- 使用上の過失
- 配管詰まり、水漏れ
- 施工不良
- 外部からの損傷、損害保険適用など
保証修理の流れ
お問合せ前に
住設安心サポートの保証書と、対象機器メーカー・故障箇所をご確認ください。
専用窓口で受付
保証書に記載のコールセンター(通話無料)にお電話ください。
修理・交換の
ご手配
お客様のご都合に合わせ日程調整をおこない、修理に伺います。
よくある質問
修理のご依頼について
サービスの適用範囲について
加入時または保証期間中について